桃太郎ジーンズ色落ちレポート VINTAGE LABEL 0901 (18日目)

2011年6月21日から履き始めている桃太郎ジーンズ VINTAGELABEL 0901
、今日でちょうど18日目。毎日(大袈裟じゃなく毎日!)履いております。
ジーンズOKの会社なので朝7時に家を出て夜20時位に帰宅するまでの13時間は履いてます。
プラス週末は少なくとも4、5時間。
なので現状では【週末5日間×4時間=20時間】【平日13時間×13日=169】
よってトータル189時間履きこみの感じです。
たまに、写真記録をしていきます。桃太郎ジーンズの購入の考えてる人の参考に少しでもなればいいなと。

※マニアではなく、デニム好きの戯言ですので色々おかしな点はあると思いますがスルーしてください。

桃太郎ジーンズ 

VINTAGE LABEL 0901 15.7oz 特濃インディゴクラシックストレート  

・足の付け根付近と膝に向かって伸びるヒゲが出る準備ができてきました。
数カ月後にはこんな感じになるのかとイメージできます。
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

・色自体は全くと言っていいほど落ちていませんがデニムに癖が付いてきています。
デスクワークなので座りジワですね。

MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

 

・特に内ももの足の付け根あたりはきつく癖が付いています。

MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

 

.若干ですが心なしか青くなってきているところもあるような…
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

 

・ボタンフライ周辺
MOMOTAROU Jeans 8th July 2011 (17days)

 

・ポケットにもきっちりシワ (色落ちはしてません)
MOMOTAROU Jeans 8th July 2011 (17days)

・たばこは止めましたが、色落ちのためにZIPPO入れてます。
これも色落ちはまだですが内側から押し出されたような癖がついており
色落ちが期待できそうです。
歩くとき思ったよりも圧迫されます。
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

・後ろ全体像。光の加減で真っ暗になってしまった
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

・座り仕事なので座りじわちょっとついてます。
その割におしりは落ちてないです
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

 

・若干毛羽立ってきた感はあるかも?でもまったく色落ちなし
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

・ひざ裏のハチの巣。ここも綺麗に落ちそうです。ビバ!デスクワーク

MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

 

・裏リベットのところもすこーし落ちてきたかな?
MOMOTAROU Jeans 8th July 2011 (17days)

 

・右バックポケット。PorterのiPhoneケースをカラビナでぶら下げているので
擦れて青くなってきました。ここは将来的にダメージ箇所になるかもなぁ。

MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

 

・桃太郎タブ。レーヨンだけどまだ洗濯していないのでクルリンしていません。
次の洗濯時に期待
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

 

・革パッチ。ちょっとよれてるのはショップでワンウォッシュしたときの物だと思われます
これも次の洗濯時に期待
MOMOTAROU Jeans 8th July 2011 (17days)

・センターベルトループの色落ち。オフセットじゃないです。
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

 

・裾。擦れてますが、レングスジャストなので切れてないです。ここからデニムが崩壊するパターン多し。
MOMOTAROU Jeans 7th July 2011 (16days)

 

 

 

とまぁ、傍から見てもまだまったく落ちていないように見えますが、毎日を共にしているオーナーとしては
日々すこやかに成長しているのが手を取るように分かります(親バカ)
流石15.7インチのヘヴィーオンスのデニム、いくらジンバブエコットンが入って履きやすいとは言え、
むちゃくちゃ暑いです。仕事終わって家に帰って来たら、しばらく扇風機に当てて汗を飛ばすようにしています。
昔みたいに3ヶ月履きっぱなしというような根性履きはせず、定期的に洗濯します。
次は洗濯する直前かな~?
誰も期待してないと思いますが、書き続けます。

 

2011.07.09.

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>