桃太郎ジーンズ色落ちレポート VINTAGE LABEL 0901 (32日目) -1ウォッシュ後-

2011年6月21日から履き始めている桃太郎ジーンズ VINTAGELABEL 0901
今日で32日目。夏の暑さニモマケズ、毎日履いております。
履きこみ時間はカレンダーを毎回見て計算するのが億劫なので
会社でExcelのSummaryを作り計算できるようにしました(仕事しろって…)。
Googleドキュメント上に保存しているのでいつでもどこでも入力できます。
ジーンズ日記付けてる方もしよかったらこのジーンズ計算カレンダー差し上げますw
今日までの履きこみ時間は32日338時間です。
極力前回のpostと同じ構図、WBで記録していくつもりですが如何せん素人なものでご勘弁を。

※マニアではなく、デニム好きの戯言ですので色々おかしな点はあると思いますがスルーしてください。

全体像
・落ちたな〜って感じはしませんが、若干膝が青く抜けてきたかなぁ〜と。ほんと気持ちですが。
あとは全体的にインディゴの青みが出てきたかな?シワは洗ったあとなので取れてますが全体的に縮みとねじれが結構出てきています。

※18日目
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

※32日目(1ウォッシュ直後)
MOMOTAROU Jeans 22th July 2011 (32days)

 

腰回り
・一番強く癖が付いていたところ。座りジワはもう取れていますが、ヒゲ予備軍がうっすらと出てきたかな?

※18日目
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

※32日目(1ウォッシュ直後)
MOMOTAROU Jeans 22th July 2011 (32days)

 

腰回りアップ
・縮みのヨレが股の縫製部分に出てきた。

※18日目
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

※32日目(1ウォッシュ直後)
MOMOTAROU Jeans 22th July 2011 (32days)


ボタンフライ周辺

・男なので、小用を足すときにはここに負担がかかります。生地の端が少し青みがかってきました。

※18日目
MOMOTAROU Jeans 8th July 2011 (17days)

※32日目(1ウォッシュ直後)
MOMOTAROU Jeans 22th July 2011 (32days)

 

フロントポケット
・左ポケットはほとんど変わらず。ただ、近くで見ると生地の青みが少し出てきたことがわかりますね。

※18日目
MOMOTAROU Jeans 8th July 2011 (17days)

※32日目(1ウォッシュ直後)
MOMOTAROU Jeans 22th July 2011 (32days)

 

コインポケット
・Zippoをいれているコインポケットの部分。ここが一番露骨に色落ちしそうです。
表面上は変わってませんが、Zippoがもろに当たる裏側はインディゴが落ちてきてます。

※18日目
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

※32日目(1ウォッシュ直後)
MOMOTAROU Jeans 22th July 2011 (32days)

※ポケット裏側
MOMOTAROU Jeans 22th July 2011 (32days)

 

後ろ全体像
・ほとんど変わらん…

※18日目
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

※32日目(1ウォッシュ直後)
MOMOTAROU Jeans 22th July 2011 (32days)

 

お尻
・ここも相変わらず落ちてはいませんが、色落ちよりも生地の縮みでキュッとした感があります

※18日目
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

※32日目(1ウォッシュ直後)
MOMOTAROU Jeans 22th July 2011 (32days)

 

お尻アップ
・ここにも縮みが出てますね

※18日目
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

※32日目(1ウォッシュ直後)
MOMOTAROU Jeans 22th July 2011 (32days)

 

ひざ裏
・まだまだですね。座りジワも取れちゃった。

※18日目
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

※32日目(1ウォッシュ直後)
MOMOTAROU Jeans 22th July 2011 (32days)

裏リベットの当たるところ・変わってないです

※18日目
MOMOTAROU Jeans 8th July 2011 (17days)

※32日目(1ウォッシュ直後)
MOMOTAROU Jeans 22th July 2011 (32days)

 

右バックポケット
・PorterのiPhoneケースが当たるところだし、小銭入れに鍵が付いているので
いい感じです。少しですがパッカリングも出てきてます。

※18日目
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

※32日目(1ウォッシュ直後)
MOMOTAROU Jeans 22th July 2011 (32days)

 

桃太郎タブ
この部分はどんなジーンズでも一回洗濯すれば大抵クルリンしますよね。この娘も例外なく。

※18日目
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

※32日目(1ウォッシュ直後)
MOMOTAROU Jeans 22th July 2011 (32days)

 

革パッチ
。若干色がくすんできた?革パッチってこんなふうになるんでしたっけ?
いずれにせよほとんど変わっていません。

※18日目
MOMOTAROU Jeans 8th July 2011 (17days)

※32日目(1ウォッシュ直後)
MOMOTAROU Jeans 22th July 2011 (32days)

 

センターベルトループ
・色落ちというよりもここにも縮みのヨレが。

※18日目
MOMOTAROU Jeans 9th July 2011 (18days)

※32日目(1ウォッシュ直後)
MOMOTAROU Jeans 22th July 2011 (32days)


・変わらず。色落ちは殆ど無いですが、ここにもチェーンステッチのパッカリングが。

※18日目
MOMOTAROU Jeans 7th July 2011 (16days)

※32日目(1ウォッシュ直後)
MOMOTAROU Jeans 22th July 2011 (32days)

※裾のパッカリング
MOMOTAROU Jeans 22th July 2011 (32days)

1ウォッシュ後、こんな感じです。
思っていたよりも…という感じでした。
昨日仕事から帰ってきて速攻で洗濯機に放りこみ、水洗いゴウンゴウン。
インディゴというより、墨のような水になっていたのでどれだけ落ちるかと思っていたので 一安心です。
今回は部分的な色落ちというよりも記事全体の青色の発色が出てきた事と、ねじれが凄い。
写真ではあまり分からないかもしれませんが左足の縫い目がだいぶ正面の方までねじれてきてます。
これが未防縮デニムの醍醐味。生地のゴワゴワ感も流石桃太郎のヘヴィーオンスといった感じです。
洗うたびにどんどんねじれるということは…
ということは色落ちすると耳のあたりが前に…
と考えるだけで、下の息子さんがおっきしてしまいます。
たのしみです〜、
またしばらくしたらレポートします。

2011.07.23

桃太郎ジーンズ 

VINTAGE LABEL 0901 15.7oz 特濃インディゴクラシックストレート  

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>