“MoMA スカイアンブレラ 折りたたみ(Tibor Kalman EFM)” 購入しました

先週、とある雨の日に突然壊れた折り畳み傘。
ワタクシは大概の雨の場合、折りたたみなんです。
理由は傘をたたんだ時、例えば建物の中、移動中の電車の中、はたまた雨がやんだあと。
手に持ってるのが邪魔でイヤなんです。

今日は、壊れてしまった傘の代わりを買いに、表参道のMOMA Design STOREへ(with 異人さん)。
既に何を買うか決めてあったつもりなのですがいざ実物を見ると(他の商品も目に入り)迷い…
悩む間にスパイラルなどに移動しいろいろ考え、やはりこちらを購入。

ケースに入った状態
MOMA Sky Umbrella Collapsible

内側は鮮やかな青空
MOMA Sky Umbrella Collapsible

開閉はボタン式
MOMA Sky Umbrella Collapsible

雨の日に青空を独り占めできるアンブレラは、世界中の雨の日を陽気に変えてしまう人気者。グラフィックデザイナーとして前衛的な作品を数多く発表したニューヨークのレジェンド、ティボール・カルマンは、ユーモアと驚きにあふれたプロダクトデザインの傑作を残してくれました。折りたたみアンブレラは、ボタンを押してパッと開いた瞬間に青空が広がるので、プレゼントにするとハッピーも広がります。カルマンのアイディアで彼が雲を描き、EFMがデザインしました。

だそうです。
これで雨の日も少しだけ出かけるのが楽しくなりそうです。

MoMA スカイアンブレラ,折りたたみ

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>