“iPhone4″

iPhone4の発売から3ヶ月ほど経ったわけですが、いつ機種変更しようか悩んでいます。

iPhoneが発売されても、しばらくの間”ガラパゴスケータイ”を使い続けていましたが

3GSの発売から半年ほどでiPhoneに乗り換えました。

それまでもiPodtouchを使っており、UIの良さは分かっていましたが、

それほどiPhoneの必要性を感じていませんでした。

しかし、仕事の関係で外出が増えると、移動時間や待ち時間など手持ち無沙汰にしている時間が増え、その間に「ネットが出来る」「外出先でも、PCメールが確認できる」「APPが魅力的」という点に惹かれ3GSを導入しました。

実際導入してからは、導入以前にやりたいと思っていたことはもちろん、考えていなかったことまで実行出来るようになり、更にiOS4が出てからは格段に出来る事の幅が広がって現在に至っています。

もちろん3GSで充分満足はしているのですが、いい意味で期待を裏切ってくれるのがここ最近のApple。非常に購買意欲を刺激されています。

料金的な部分が気になっていましたが、調べたところ3GSの本体代金がまだ残っているので、iPhone4にした場合は

iPhone4の本体代金+通常のプラン+3GSの本体代金の残り“ということで実質月々¥2,700.-のプラスで乗り換え可能みたい。

なんだか誤魔化されている気がしますが、ん〜、全然許容範囲の金額。

Macだったら、CPUのクロックが上がったからって、そんなに惹かれないけど、iPhoneとか肌身離さず持ち歩くものがアップデートされるとついつい購入したくなる。金額もたいしたことないしね。

ネットのレビューとか見ると、

  • “3GからiPhone4″ ← かなり体感速度が上がる
  • “3GSからiPhone4″ ← そんなに変わらない。白が出たら考えるが…

という反応が多い。3GSとiPhone4の決定的な違いはメモリーとプロセッサを除くと

<HD動画撮影><HDR撮影><Facetime>

目立ったところではそんなもん?

冷静に考えると必要ないのですが、月々の負担も僅かなものだし、モヤモヤしてるくらいだったら買っちゃう?ってのが本音。

でもどうするかな?白が出るまで待つかな?そろそろマイナーアップデートバージョンも出るそうだし。

揺れ動いています。ショップ通って在庫あったらそのまま機種変しちゃいそう。とりあえずiPhine4の利用者に知恵を拝借します。

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>