“そろそろAmsterdam”

(Albert Cuypstraat )

来年の年明け、Amsterdam行きを計画中です。

2年ぶりのアムステルダム、前回行ったときはEUROがバカ高く、確か1€=¥165位で物価が高すぎ1週間の滞在が限界でした。

それからというもの、物価の安いアジア放浪が基本となりましたが、ここ最近€が下がりまくっているので年明けあたりに1週間くらいなら財布にもそんなにダメージ与えないだろうと勝手に予測。色々調べています。

宿泊するのはAmsterdamでも場所によっては便利さが違います。やはり中心地に近いけど比較的静かなAlbert Cuypstraat沿いに宿を探し中。中心地にも近いしさらにAH(アルベルトハインというスーパー)にも近く何するにも困らない。僕が行くのは大体決まったところだし(笑)

今回は”noon”とか前回に引き続き”Dolphines”とか、もちろん定番”Barney’s”、Kashmir Lounge”Rokerji”あたりで沈没して、新店舗も探したいところ。

ちなみにこれが以前泊まったところ↓


(AvenuHotel)

やはり滞在は便利さが一番。アムスはどこに泊まっても部屋は大抵狭いし。

大体15万ほどあれば結構楽しく過ごせそう。

なんかいいっても飽きない街、Amsterdam♪

禁煙法が実施されてから初渡航になりそうだけど、マナーの悪さは直ったのだろうか?

自転車借りてブラブラ♪グリングリン♪

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>