“秋のLovers Rockデー”


今日は台風の影響か、東京では非常に激しい風が吹き、数日ぶりの快晴でしたが、もう残暑のキツさもなく帰宅後はゆっくりと音楽鑑賞してました。

今日ふと聴きたくなり引っ張り出した1枚。
TWIGGY / REMIND ME (Bobby “Bobby Digital” Dixon)
ジャマイカのベテランプロデューサー、Bobby “Bobby Digital” Dixon prodのラヴァーズ。
’95になぜかSonyがG’sFactoryという”わかりやすいレゲェ”をリリースするため?に作ったキャッチー&スカスカレーベル。

そのレーベルからTWIGGYがPatrice Rushenのカバーをした’95年の、ちょっとこそばゆいLovers Rock。

Bobby Digitalは、わかりやすいレゲェを作ってくれる人で、Scrediver /Ganja Killer 等の名作があります。

このころはお金儲けに走ったのか、このレーベルからカバー物たくさん出しています。

ベテランなだけあって、かなりクラシックなトースティングしたりしますが、この曲はしっとり分かりやすいカバーです。

宗教じみたドープなレゲェも気持ちいけど、何も考えずに聞ける1枚です。

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>