“Amazon mobile JP”レビュー

amazon.jpの公式アプリ”Amazon mbile jp”がアップデートされ、今回のアップデートで、バーコードによる商品検索が可能となりました。

(STEP1)

まずはスキャン。iPhone3GSとiPhone4で利用できます。スキャンの精度も良好です。

(STEP2)

スキャンした商品が表示される。

以上です。

非常にシンプルなプロセスですが、2STEPで大抵の場合、目的の商品まで辿りつけます。色々試してみましたが、調味料からDVDまで、Amazonが絡んでいると思われるものであれば見つかります。僕は、ビックカメラやスーパーなどで商品をスキャンしてAmazonと比べてどうなのか?という使い方をしています。

同じ商品名で別商品、例えば電池とか内容量の違う調味料など手動で入力するのが面倒くさいものをスキャンしてその場で確認するようにしています。その場でどうしても欲しかったり、そんなに値段の変わらないものは買ってしまいますが、買うかどうか迷っているものが目の前にあったときは、購買意欲の抑止力になります。ま、どうしても欲しいものは多少高くても買っちゃうんですけどね。

ただ1点注意。アカウントを入力すると、1Click設定が自動でonに設定されてしまいます。

解除しないと、うっかり知らぬ間に商品を購入しちゃうことになるのでご注意を!

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>