“iTunesStoreを装った なりすましメール その後”

今日の午前中にお知らせした”iTunesStoreを装ったなりすましメール”のその後ですが…酷い…

もともと、今回迷惑メールが来たEメールアドレスは”捨ての”メールアドレスなんです。数年前、メールアドレスを管理している?ACCAネットワークスが個人情報漏洩をやっちまいまして、その時見事に僕のアドレスが流出しそのまま使い続けています。ISPから提供されたアドレスだし、別のアカウントも3つもっているのでこのアドレスにはメチャクチャ迷惑メールがきます。

そんなわけで、午前中にご紹介した迷惑メールの続編が送られてきました。
これに正直がっくりです。前のエントリーを見てもらえればわかりますが、前回のメールはiTunesStoreからの請求を装ったそこそこビックリに値するものだったのですが、上の写真を見てください。
一応iTunesStoreを名乗りAppleのロゴも載っていますが、思いっきりバイアグラの宣伝…
迷惑メールはもちろん悪ですが、せっかく巧妙にやったものなのに、最後がこんな雑な仕事で終わるとは…
こういうのも最後までやって欲しいものです。
ともかく、こういう詐欺行為に引っかからないように皆さん気をつけましょう。

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>