MacbookProの居場所

MacbookProのスタンドを買いました。
昼間は家にいないのでMac起動するのは夜だけですが、エアコン使わない(厳密には壊れて使えない)ので
最近温度が上昇気味。熱暴走をするわけではないが可愛いMacちゃん、大事にしてあげたいのでスタンド購入。

DTMで使うようなスタンド。これ↓

on stage stand

まず、銀座のAppleStoreへ行って、Griffin TechnologiesのElevator

を買おうと思ったんだけど、店員さんに聞いたら終売…

無駄足喰った〜とか思いつつ神田へ移動しスタバでチル。
Sombre Frappuccino Mocha Crème Chip

そこでいろいろ考えた結果、「高さ調整できる方がいいな」と。
で、楽器屋に行き購入。帰って汗かきながら、高さ調整してとりあえず現状のベストがこれ。
Nouveau socle pour ordinateur portable
ベットが定位置なので(←ダメ人間みたい)ちょうどいい高さなんです。
別に本体のキーボードは滅多に使わないし、使うときはここから離れて別の場所でMac使うときなので
適度に安定さえしてくれればいい。下もあいているので放熱にもなりそうです。
何よりDJの現場用なので頑丈そう。

¥3900にしてはいい買い物でした。

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>