夏の匂いその2

少し前に匂いの話を書いた。
その続き。

現状の理想としては、パフュームをつけずにいい香りがすること。
とある友人曰く
「無臭でいることはできるだろうけど、いい匂いをさせるのは無理じゃね?」

確かに…

パフューム嫌いじゃないんですが、ここ数年の冬場の生活に起因するところがありまして…
夏場はさすがに無理ですが、春秋冬はほんのり持続したいい匂いを感じるため
お風呂上り(朝も晩も)、BODYSHOPのボディバターを付けています。
パフュームの代わりに保湿もできる優れもの。

なによりきつくない匂い。秋口とかストールにいい香りがついたりして
ぐるぐる巻きにした時がちょっと残り香が香ってきていいんです。

なので、夏だけのために香水買うのは如何なものかと…

でも欲しいんだよね、これ
Comme des Garçons parfums series 2 RED

Roseが、ま〜薔薇なんですが、嗅いだことのない香り。
薔薇なんだけど薔薇じゃない、みたいな。
いい匂いのパフュームは腐るほどありますが、ここまで印象にのこるものはないかと…

香水売り場で続けて嗅いでると鼻がバカになり香りが分からなくなりますが
このパフュームは脳に香りが残る感じ。
昔の彼女の匂いを思い出すのと同じ気がします。

でも残り少ない夏だけのために…もったいないかなぁ…
いや、まてよ。来年にはないかもしれないぞ…(エンドレスループ)

今日はハンドクリームを買いました。
冬場ほど手荒れはしませんがそれなりに必要なので。
夏場にL’occitaneのSheaはちょっと濃厚すぎるから
TheBodyShopのアーモンドオイルのハンドクリームを。
Almond Oil Daily Hand&Nail Cream

結構香りが強いので寝る前専任になりそうです。

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>