カメラバッグ購入 Crumpler”The Mild Enthusiast (L)”

先週、Cannon EOS KISS X5 & TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC B005を購入しました。
一週間パシャパシャ何も考えずに色々撮ってみて、どこにどんな機能があって
どういう働きをするのかようやく少しずつ馴染んできた感じです。

初めての一眼なので、こんなにかさばるデリケートな品を持ち運ぶためのバッグなどはなく
今まで注目したことさえありませんでしたがこの一週間色々探したり、G+で先人たちの知識を
お借りしながらCrumpler へ行き着きました。

量販店にあるようなバッグは確かに機能的なんだろうけど、早い話がダサい→持ち運ばなくなるという流れが
見え見えだったので少し値は張っても納得できるものを探しました。
で今日の仕事帰りに銀座の直営店へ。コレ購入。

The Mild Enthusiast (L)Crumpler"The Mild Enthusiast (L)"

Crumpler"The Mild Enthusiast (L)"

Crumpler"The Mild Enthusiast (L)"

Crumpler"The Mild Enthusiast (L)"

10Lのスリングバッグでカメラバッグなのでもちろん緩衝材も入っています。

クランプラーから、従来のラインにはなかった全く新しいカメラバッグのご提案です。普段使いにうってつけのスリングバッグで、体に斜め掛けしたり肩から提げたりする事が可能です。

D4やEOS1Dといった大きめのプロ用一眼カメラに、70-200mmクラスまでのレンズを装着したまま横に収納出来る大きめのスリングバッグ。内部ポケットは4つ、外側にファスナー付きのポケット1つ、内部の仕切は2枚付属、またストラップにはショルダーパッドが付いています。(公式ホームページ)

とあるように外見よりかなり収納できます。
実際にまだ使っていないのでなんとも言えませんがもともとメッセンジャーバッグのブランドなので
背負心地はすごく良かったですし、内容量が大きいのも魅力的。

会社にカメラを持っていくことも全然可能になりました!

野暮ったいカメラバッグが嫌という人はこちら一度チェックしてみたら如何でしょうか?

Crumpler(Japan) 

 

One comment

  1. かずき

    はじめまして。
    僕も初めての一眼レフに、スリングバッグを探していてクランプラーにたどり着きました。
    かっこいいですよね~

    まだ購入はしてないのですが、LにしようかMにしようか悩んでます。

    そこで、使ってみた感想をお聞きしたいんですが、使いやすさはどうですか?
    スリングバッグは肩や背中に負担がかかると言われてますが、長時間持ち歩いても疲れませんか?

    しばらく使用した感想を教えてもらえると嬉しいです。

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>