TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO Model G005E 購入しました!

買いました。初マクロ。
TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO Model G005E

SIGMA 50mm F2.8 MACROと悩んでましたが、フルタイムマニュアルマニュアルフォーカスと、F2の明るさ、今使っている標準ズームのB005の印象が良かったのでちょっと高かったですがこちらをチョイス。

いまTAMRONはマクロキャンペーンをやっているらしく、おまけで本(前回のキャンペーン分も含め2冊)いただきました。
TAMRON Novelty

まだ初心者なのでどこが同意いかなんて言うのはわかりませんが、よくぼけます。
被写界深度が浅いので少し絞ってあげるくらいのほうが使い勝手はよさそうです。
量販店の店員さんもこちらをお勧めしてましたがポートレート用として使っても秀逸なようです。

桜の切り花1
TAMRON 60mm MACRO TEST"SAKURA"


TAMRON 60mm MACRO TEST"SAKURA"

蕾から花へ
TAMRON 60mm MACRO TEST"SAKURA"

コブシの蕾
Magnolia kobus

ジーンズのダメージ
MOMOTAROU JEANS

明日以降ガンガン撮っていこうと思います。
現時点では「近くによって撮ればいいってわけじゃね〜ぞ」ってことくらいしかわからんです。

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>