Calori Scan(カロリスキャン) 一日使ってみて

昨日買った OMRON 活動量計 Calori Scan(カロリスキャン)、
今日一日使ってみましたのでその感想。

まず使う中で出てくる用語の意味

総消費カロリーと活動カロリー
→総消費カロリーの中でちゃんとカラダ動かして消費したのが「活動カロリー」、それ以外は「基礎代謝

EX歩数
→身体活動強度3メッツ(1時間に4km歩く速さ)以上の歩数のみをカウントした歩数

EX量
→EX歩数を元に出した値。1週間で23EX以上が必須

などネットで調べて設定を見直しながら今日一日過ごしました。その結果以下の様な感じ。これは一日単位での表示形式ですが
一週間、10日、一か月など好きに設定できます。Webアプリなのでチェックはどこからでも可。

もうこのあと運動はしないので現時点での値をキャプチャ。こんな感じで↓
HJA-307IT

これだけでデータ転送できるのは楽です。
現時点では

・総消費カロリー 2082kcal
・活動カロリー 720kcal
・歩数 11761
・EX歩数 8554
・距離 7.5km
・脂肪燃焼量 34.4g
・EX量 7.2EX

①消費カロリーのうち基礎代謝が半分以上
②レコード屋回ってたので結構歩いたと思ったんだけどたった720kcal
③EX量が多い→早歩き

など、まだ初日なのでこれくらいしかわからないけど
サンプルを採取し続けていくことである程度方向性が見えてくるのではないかと思います。

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>