洗口液 コンクールF購入しました

洗口液「コンクールF」購入しました。
<パッケージ前面>
ConCool F

<パッケージ背面>
ConCool F

先日歯石を取りに行った時に、歯医者にオススメされた洗口液です。
通常の洗口液のようにメントールの強い刺激もないし、100mlで¥1,050と割高のようですが水に溶かして使用するので1回5~10滴、1本で360回~700回使用できるそうです。そう考えると経済的。

<使い方>
ConCool F

一番の特徴が効果が12時間続くということ。寝る前に口をすすいだら朝までもつと評判だそうです。

<ボトル前面>
ConCool F

<ボトル背面>←安心の日本製!
ConCool F

昨日東急ハンズで購入し使ってみました。
夕食後、BraunのOral Bでブラッシングした後、舌ブラシ、デンタルフロスを利用して磨いた後に使用しました。
当方ヴィーガン、ストレートエッジに加え、コーヒーもお茶もジュースも飲まず、水しか飲まないので口腔内の環境は非常に良いと歯医者からもお墨付きですが、朝口の中が不快なこともたまにあります。
今朝起床時はそこまで劇的に「爽快」と感じたわけではないですが、少なくとも普段よりはすっきりしていました。
リステリンのように刺激も強くなく、マイルドな使い心地です。刺激を求める人には物足りないかも?

なお、通常のドラッグストアなどでの取扱いはないようで、東急ハンズ、Amazonなどで購入するのがいいと思います。価格も店舗による差はあまりなさそうです。

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>