“RSSの活用”

今日はwordpress初日なので、2連チャンでpost。

ここ一週間ほど、(本当に今更なのですが)RSS readerをフル活用しています。
随分前からある非常に便利な機能ですが、今まで情報を得るのに特に時間を気にしたことがなく(ヒマだったので)、サイトをこまめにチェックしていました。

ただここ最近、iPhoneのみでネットをしていて、なかなかmacを起動できない日々が続き、そうすると情報の取得も億劫になってきて、ダメダメな状態でした。

今使っているのが”RSS Flash g lite”というフリーソフトで上の画面みたいな感じで、google readerのフォルダ階層など全てリアルタイムにリンクします。

必要な情報だけ、必要なときに読める。いらないものは読み飛ばす。非常に合理的な情報収集。なぜ今まで利用しなかったのか不明。

とくにITmediaみたいなカテゴリが多岐に渡っているサイトなんかは非常に効率的にブラウズできます。

ん〜。wordpressと言い、RSSと言い、なんで今更的な感じは否めませんが日々進歩しております。

子のブログはtwitterの延長線上で書いていきたいとおもいます。

日々ネタ集めだな。

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>