【第0回】THE FLAT HEAD 3005 色落ちレポート

桃太郎ジーンズ0901の履きこみも落ち着き、季節もデニム向けの季節になって来ましたので新しいデニムを購入しました。

THE FLAT HEAD 3005

桃太郎ジーンズ0901(VINTAGE LABEL)は購入から1年4ヶ月、5400時間が経過し色落ちの具合、生地のヨレ感も自分好みの状態になりました。もちろんまだまだ履けますが出来ればここらへんで止めておきたい感じ。季節もこれからデニム向けの季節になってきましたので、FLAT HEAD 3005の購入となりました。
3005は多くの方がレポートをしているのでディテールについては深く触れません。
履きこみながら写真多めのレポートをまたしていきたいと思います。
更新間隔も写真のカットもまだまだ未定です。

先週(2012.10.06)に購入し、長野の米軍仕様の乾燥機で一気に縮めてもらいました。そして今日(2012.10.13)裾上げ。
糊が落ち切らない状態で出来れば3~6ヶ月履いて欲しい」という店員さんのお言葉。
ちょっと頑張ってみましょう。もちろんオフィスで履きますのであまりにも汚れるようであれば洗いますが…
一応目安としては1ヶ月間隔くらいでレポート目標で。

全く履きこんでいない状態の3005の写真だけ初回は載っけます。
このあたりがどんな感じでエイジングしていくのか?とても楽しみ。

全体
THE FLAT HEAD 3005


THE FLAT HEAD 3005

牛革パッチ
THE FLAT HEAD 3005

鉄製隠しリベット
THE FLAT HEAD 3005

コインポケットのセルビッジ
THE FLAT HEAD 3005

ユニオンスペシャルでのチェーンステッチ
THE FLAT HEAD 3005

【最終回!】桃太郎ジーンズ色落ちレポート VINTAGE LABEL 0901 (330日目) 3655時間

One comment

  1. Pingback: Pherrow’s “SBB1″ UK Saddle Leather BELT 購入しました | kéìnộ "néèma"

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>