“iPhone4 アクセサリ-ケース-“

昨日購入したばかりのiPhone4、いろいろな機能を使い始めています。
iPhone3GSの時もケースと液晶保護シートを両方着けていましたが、iPhone4になりボディの色も黒になったのでAmazonで昨日注文した”Swich Easy NUDE for iPhine4 ULTRA CLEAR“が今日届きました。

3GS時代には一応透明薄型ケース、液晶はアンチグレアフィルムでガードしていましたが、iPhone4は背面も液晶も綺麗なので慎重にクリアタイプのものを選び、液晶はアンチグレアではないものをチョイス。ネットでの評判がそこそこ高かったものです。

液晶保護シートも春のは苦手とはいえど、だいぶ慣れたもので結構綺麗に簡単に貼れました。やはり貼る準備はとても重要で、液晶をキレイにするのは勿論、極力ホコリをたてないように(息をする回数を減らす)、ついてしまったホコリはセロテープで取りながら貼ったところ気泡ゼロ!位置もバッチリに貼れたんですが、Facetime用の穴周辺に少し浮いてしまった部分が出来ました。安いシートなのでしょうがないですが、パッと見では全然分からないです。
ケース自体も、ガタつきはなくiPhone4のサイズにぴったり。付属品でイヤホンジャックの保護パーツとコネクター部の保護パーツも付いてきてこれもサイズぴったり。(写真)

コネクターって意外とポケットから汚れが入るんですよね、付属品で付いてくるとは有り難い。

また透明のケースの宿命なんですが、擦り傷がついてしまうのはしょうがない。数カ月に一回買い換えてもいいしね、¥2000くらいだし。

ともあれ、iPhone4、最低限使える状態になりました。
ケースも暫定的に決めたものなので、もっと良いケースを時間かけて選んでいきます。
ん〜楽しい!

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>