“iPhone4欲しい欲しい病 再発しました”

久々のblogです。
先週一週間、夜はそんなに遅くないんですが朝早いという一番嫌な勤務パターンにやられておりました。blogも少しサボリ気味。
さて本題です。通勤電車というのは、面白いことに毎日同じメンツ(乗客)と顔を合わせることが多いですよね。サラリーマンは毎朝同じ時間の電車、同じ車両に乗り、どこのドアから乗れば必ず座れるということまで把握していますので、毎朝同じポジションに知った顔がいるわけです。(全国的にはわかりませんが、少なくとも東京はそんな感じです)

で、先週には大分沈静化していた“iPhone4欲しい欲しい病”が再発しました。
少し前のblogでも書いたように、iPhone3GSからiPhone4への機種変を自分の中で正当化できない状況が続いていて、それは今でも殆ど変わらないんだけど、決定的な要素、というかiPhone3GSの弱点を見つけました。
決定打は“バッテリー”です。ちょうど1年くらい前に購入したもので普通に使っていればまだまだいけるんでしょうが、現在、通勤で電車に乗っている時間だけでぴったり1時間。往復2時間+徒歩を合わせると大体2時間半。iPodだけを聴いてるのであれば問題ないのでしょうが、RSSリーダーやTwitterなどやっているとあっという間に無くなるんです。通勤だけならまだしも、仕事終りにメシなんか行ってしまうと確実にダウンします。
3GSのバッテリーとしては十分頑張っているんでしょうが、ガラケーに比べてしまえば頼りない。

ネット上の色々なレビュー見てると、3GSから4への乗換で誰でも例外なく感じられること、それはバッテリーらしいです。
もうそれだけで、買いだなと思い、何気なくソフトバンクショップへ問い合わせたところ在庫ありとの返答!そのまま買いに行こうかと思っていたら急用ができてしまい、更に身分証を忘れるという大失態。今日は買わずに諦めて帰ってきました。

明日には買えるかな?
カバーなんかを色々吟味しているとても楽しい時間帯です。

追記:
話は全く変わりますが、なんかTwitter重くないですか?Mentionも5時間以上遅れて反映されるし、???な感じ。

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>